カテゴリ

2024年8月29日木曜日

ちょっと北上しました

 昨日はちょっと北上しました。新幹線の車庫がある所くらいです。その近くにはイオンモール広島府中があるのですが・・・昔はダイヤモンドシティ・ソレイユでしたが、昔はよくいってたな・・・と思いました。

で、以前言及したオンライン美術館の話ですが、どうなんかね・・・?と余計な憶測を・・・してしまいます。多分、クラファンが成功してプロジェクトが遂行できたとしても、個人的には間違った方向に進みはしないか・・・?と思います。だって、ギャラリーを経営するのって、そういう話じゃないでしょ・・・?みたいな感じがせんでもないんです。

うーん・・・やっぱりちょっと気に障ったのは、金ですよ、金の話・・・。自分だって正直、現状お金に困ってるわけじゃないです。ですが、これまでコツコツ貯めたバイト代で出展料(と、旅費とか宿泊費とか、それから作品の輸送費とか)を収めてきた身としては・・・何か認識が違うでしょ?みたいな・・・。

まあ、86人の絵師さんの面倒を自腹で見るといったからにはもう引き返せないでしょうし、お互いが不幸な思いをせんようにとは思います・・・。