カテゴリ

2024年8月28日水曜日

最近の話です

 最近、近所に押しボタン式の信号があるのですが、それが普通の信号になっています。寧ろそっちの方が使いやすい・・・というか・・・ね・・・。

そういえば、『メダリスト』の11巻を読んでいて、かなり印象に残る・・・というか、刺さるセリフがありました。環境に恵まれてるやつ・・・の所なんですけど・・・。かなり考えてしまいますよね・・・。

まあ・・・創作界隈でも実際に「知らない」、「わからない」人がいて、個人的によく目にするのは、(いるかちゃんの受け売りになりますが)「環境のアドバンテージに気づかずにすべて自分の実力だと思ってるやつ」だったりするんですが・・・。それが一番見やすいですよね・・・。

で、なんか『もしもし、てるみです。』で「牛田さん」が出てくるじゃないですか・・・。あれ、「うした」って読んでたんですよ・・・恥ずかしながら・・・。

何故かというと、広島に同じ名前の地名があり「うした」という読みでしたから・・・。