カテゴリ

2023年7月3日月曜日

◎ジウンちゃんを描きました

児童書シリーズ『霧の中の小学校』に登場する女の子、ジウンちゃんを描きました。

全部バストアップです。ちょっと箸の持ち方が・・・難しかったです。ていうか『霧の中の小学校』って、『絶叫学級』とか『ちゃおホラー』みたいな生々しさがあまりなく、なんかじわじわとやりすぎない程度に怖がらせてる所がうまいなと思います。

そういえば、クロッキー帳に美術解剖の本の模写もやってるので、機会があったらそっちもアップしたいです。いまスキャナーが使えないんで・・・。で、その本の中にユディトがホロフェルネスの首を刎ねる絵があるんですが、マジでグロいです。

でも、いずれ美術解剖みたいな真面目なやつもipadでやるかもしれません。なんせゴミが全くでないんで・・・。便利ですよ・・・。ですが、さすがにデッサンは・・・という感じですが・・・。