カテゴリ

2023年7月17日月曜日

◎「’Oumuamua」を見てきました。

 昨日、大阪のギャラリー、Opaltimes様にて開催されていた展覧会「’Omuremure」の2期にお邪魔いたしました。下に、会場の様子をアップいたします。




会場は結構アクセスも良かったし、住宅街の中にある小さなギャラリー様で、アットホームな雰囲気がありました。特に印象に残ったのは、どことなく淡くて暗い色使いなのに、どこか安心感を感じさせる石塚ちえ氏の作品と、髪をお団子にした女の子と、周りにいるキャラクターに静かなユーモアを感じる、ギャラリーのオーナーをされている内田 ユッキ氏の作品と、グロテスクな中にフェティシズム寄りの可愛さを感じる薬指 ささく氏の作品でした。

外はもう7月の下旬ということもあって、すごく暑かったですが行ってよかったなと思いました。なんかこういう時に無理をして根性でどこかへ行くことって、度々ある(流石に感染状況は考慮しますが)んですが、今回は正解だったということで・・・。

いつか機会があったら、またお邪魔してみたいギャラリーです。

で、下の方におまけをアップしておきます。


生駒駅で見た大阪メトロの新型車両です。万博があと2年後に迫っているということもあり、かなり気合が入っているなと感じました。それは「宇宙船」というコンセプト通り、日常にはいい意味で簡単に溶け込まない、SF的な異質感を放っていました。