カテゴリ

2023年7月8日土曜日

◎Dローダーを描きました

 井上 雑兵氏の同人小説『ネクタリースと灰の花束』を読んだので、作中に登場するロボット兵器、Dローダーを描きました。下にアップしたので、どうかご覧ください。


無料公開されていた設定資料をもダウンロードしたのですが、Dローダーは「ビジュアル的にはボトムズのアーマードトルーパーとか、アーマードコアっぽいもの」と書かれてあったので、それっぽいもの・・・を自分なりにイメージして描いてみました。女の子同士のピュアで甘い交流と、ハードな戦場の「対」になるような感じ・・・が強調したくて、(非常に勝手な表現だと思いますが)、腕や頭をグローサーフントみたいに前のほうに寄せています。頭の上の方にあるモニターには「STAND BY」とか「ON DUTY」みたいな文字を表示させたかったのですが・・・やめました。めんどくさかったので(汗)それと、ダガー状のパイルバンカーは、ACfaの射突型ブレード「KIKU」をイメージしています。特にマガジンが・・・。

ああ・・・そういえば、個人的に「ロボットを遠隔操作」というと、現実におけるドローン爆撃や『終わりなき平和』というSF小説に出てくるソルジャーボーイがイメージにあったりします。OMGのバーチャロンもドローンの一種という設定でしたが・・・。