カテゴリ

2023年7月30日日曜日

地方都市・・・

 なんかねぇ・・・はてな匿名ダイアリーのアレを見たんですが・・・特にどういうのが蜂の巣をつついた騒ぎになるんかわかるようだなと思いました。

ああいうのを刺激してバズらせるような風潮ってありますが、非常に有害だと思います。正直・・・。こっちも広島という「地方都市」育ちで、学生時代も倉敷でした。で、今も広島在住ですが、すぐ「豊かな東京VS貧しい地方」みたいな煽りを持ち出した挑発には乗らんようにしたいです・・・。それが狙いかもしれないし・・・。

こういう地獄絵図を見ると、もうネットを普及させる前に予めルールを定めておいた方がよかったんじゃ・・・?と思います。まあ・・・私もこのブログとかSNSとか、ルール無用の理に乗ってしまってるんで、人のこといえないんですがね・・・。