カテゴリ

2024年7月12日金曜日

◎『トイレの花子さん』のファンイラストを描きました。

 

柏 ぽち先生の読み切り漫画『トイレの花子さん』のファンイラストを描きました。

なんか学校の駐車場でまほちゃんと花子さんが淳二先生を巡って色々話している・・・そんな感じで描きました。花子さんは幽霊なので、幽霊故の半透明感を体の中心から(よくあるフィクションでは、幽霊キャラは体の中心が透き通っているので)出していくのがすごく難しかったです。それと敢えて、まほちゃんと違って幽霊らしさを出すために、光の干渉を受けないようにしています。アスファルトも黒くなりすぎないように注意しました。

で・・・淳二先生という名前と、まほちゃんの名字を見てみると、結構ニヤリとさせられると思います。知っていたら、ですが・・・。元ネタになった名前の人の本を私も沢山所有していたので・・・。

そういえば最近、髭剃りの替え刃を買いました。結構高かったが・・・それでも必需品なので・・・ファッションで髭を生やすという人もいますが、私はそれがある程度は許されない状況なので・・・。