カテゴリ

2024年7月7日日曜日

OpenofficeとWord、そしてムカデ

 私は外出用として、予備のミニノートPCを持っていますが、Wordは重過ぎるらしく、代わりにデータの互換性があるOpenofficeを入れています。

でも・・・やっぱりWordで開いた時に原稿がどっかで崩れてしまうのが・・・悩みというか・・・。

そういえば、こないだ色々あって実家に帰ったのですが、座敷で昼寝をしていた時にムカデが出没しました。まあ、嚙まれることはありませんでしたが、めでたく母が新聞紙の束で撲殺しました。南無阿弥陀仏・・・。

私の住んでいるところはそうでもないんですが、なんせムカデの他に、ゴキブリとかそういう連中が出やすい環境にあるんですよ・・・実家はね・・・。