カテゴリ

2024年7月26日金曜日

かなり衝撃的な作品を見ました

最近、デートレイプ関係の漫画を見ていて、結構それが衝撃的でした。

まあ・・・何のために勉強するのか・・・とか、授業中に寝る・・・とか・・・主人公の受けた被害を紐づけて「カス」というのは最もであり、だからこそ、抉られるような読後感があったというか・・・。まあ・・・自分が別世界を持っているからこそ、現実の性暴力や性被害についてきちんと向き合わな・・・と思ったからですが・・・。ラストでは加害者がブン殴られますが、女に殴られるというのも想定外だったのかもね(笑)でも、バカな男を一方的に制裁して、溜飲を下げるスカッと系の話じゃないです。だからこそ、性暴力がどれほど罪深いものかということを、染みるように思い知るというか・・・。

 そうそう・・・私の家には『ファミリア・グランデ』があったりまします・・・。

まあなんていうのか・・・男の子が異性に興味を持つ年頃とはいわれていますが、互いがやってみるなら何でもありと教唆扇動しているような(子供向けの)メディアもある中で、はっきりと「悪いこと」に厳しい制裁を加えるフィクションが存在するということは、 誰かを愛する自由や権利を行使する前に、ちゃんと見ておくべきものだと感じました・・・。前者は良識に反することを子供に教えることが真の大人の姿であり、被害者を出さない努力をすることがダサいと思っているフシがあるので、本当にタチが悪いです・・・。

まあ、小学生時代から私は交換日記もやらんかったし・・・あんまし交際している相手もおらんかったしなぁ・・・。 友達として関係を持っている女の子なら何人かいましたが・・・。