カテゴリ

2024年7月29日月曜日

◎また、モーガン・フリーマン氏を描きました。

以前にも、「ディープ・インパクト」で大統領を演じたモーガン・フリーマン氏を描いたのですが、余りにも酷い出来だったので、描き直しました。

まあ・・・顔の陰影に力を入れていますが、光の当たり具合からして左右どっちつかずになってしまったな・・・と思います。スーツの柄も見えるようで見えない・・・という所が結構地獄でしたし、完璧というにはまだまだだということを痛感しています・・・。

まあ・・・本格的な予備校で、デッサンを修業したような身じゃないし(汗) もうこれ恥ずかしいからいうま~・・・と思って封印していたんですが・・・。

そういえば・・・これからの7月、8月は出展をとりやめようかと思っています。暑さが・・・もうアレになってきたもので・・・。それと、公式HPの、作品の画像の部分をかなりいじっています。大幅な改装といってもいいでしょう。だから現在オリジナル作品の割合がとても少ないですが、チマチマ増やしていく予定です・・・。